0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥪇 U+25A87 Unicode文字

Unicode

U+25A87

𥪇

数値文字参照

𥪇 𥪇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AA%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWqhw==

「𥪇」に似ている意味の文字

𥪇の説明

漢字
𥪇部首:立 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+25A87
编码[出典:Wiktionary]

𥪇の文字を使った例文

𥪇という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つであり、その意味もはっきりとしたものではありません。しかし、この文字はその不明瞭さからも、独特の魅力を持っていると言えます。 この文字は、十の下に田が置かれ、その上に手が置かれた形をしています。この形状から、𥪇は「十の下に手を置く」という意味を持っているとも言われています。しかし、この文字がどのような場面で使われたのか、具体的な文脈は不明です。 一つの仮説として、これは古代中国での占いに関する文字である可能性があります。十は度数を表し、田は土地や天候を意味し、手は占い師の手相を象徴していると解釈できます。つまり、この文字は「天気や気候を占うために手を使う」という意味を持っているのかもしれません。 また、この文字は「援助する」という意味も持っています。この場合は、「十」が手を広げて援助を求める人を表し、田がその人を支える土地を表しているのかもしれません。 いずれにしても、𥪇という文字はその謎めいた魅力から、研究者や文字の愛好家によって注目されています。また、現代ではこの文字を使ったデザインやアート作品が多数生み出されており、その美しさから人気を集めています。 このように、𥪇という文字には多様な解釈や魅力があることがわかります。謎めいた存在感を放つこの文字は、今後も研究や創作の対象として存在し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)