0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥩶 U+25A76 Unicode文字

Unicode

U+25A76

𥩶

数値文字参照

𥩶 𥩶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A9%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWptg==

「𥩶」に似ている意味の文字

𥩶の説明

漢字
𥩶部首:立 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2710页,第2字
Unihan数据:U+25A76
编码[出典:Wiktionary]

𥩶の文字を使った例文

𥩶という文字は日本語の表音文字ではありません。実は、これは『草書体の変異字』に分類される、中国語における漢字の一種です。この文字は、古代中国の書法である草書体において、『庚』『者』『耆』などの文字が簡略化されたものです。 この文字を見ると、一見して意味がわかる雰囲気があるかもしれません。しかし、意味はありません。この文字は、音の表記として使われるもので、音価は「ジョウ(jou)」とされています。つまり、この文字は、発音だけを表すために使われる文字なのです。 しかし、『𥩶』という文字自体は、とても興味深いものと言えます。日本語では表されない、中国語の漢字であり、しかも、現代中国語でもほとんど使われない変異字であるにもかかわらず、Unicodeに登録された文字であることから、コンピュータ技術が今日の世界に与える影響力を垣間見ることができます。 また、草書体という古代の書法には、美しいものがたくさん存在します。この文字が、美しく書かれた古代の書物に使われていたかもしれない、という想像もできるかもしれません。 最近では、書道や伝統的な文化に興味を持つ人たちの間で、草書体を学ぶ人が増えてきています。草書体を学ぶことで、漢字の本来の姿や魅力を知ることができるだけでなく、筆運びの様式から、身体感覚や集中力、そして美的感覚を養うことができると言われています。 『𥩶』という文字は、ただ単に「ジョウ」という音を表すだけの文字であるかもしれません。しかし、それでも、この文字から、多くの魅力や可能性を感じることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)