0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥩫 U+25A6B Unicode文字

Unicode

U+25A6B

𥩫

数値文字参照

𥩫 𥩫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A9%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWpqw==

「𥩫」に似ている意味の文字

𥩫の説明

漢字
𥩫部首:立 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+25A6B
编码[出典:Wiktionary]

𥩫の文字を使った例文

𥩫は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、一部の方言では「くずし」と呼ばれ、主に硬いものを割る際に使われる道具の名前として使われます。しかし、この文字は単なる使用される道具の名前にとどまらず、その形状から多くの意味をもつことが知られています。 例えば、この文字には「強い力を持つ」、「何かを割る」といった意味があります。また、この文字が二つ並ぶことで「組み合わせて使用することで更なる強さが出せる」という意味を持つなど、その形状から様々な意味が関連付けられているのです。 このように、漢字は細かい部分にまで深い意味が込められており、その象形的な形状からも様々な物事を表現することができます。また、漢字は日本だけでなく世界でも珍しい文字体系であり、実際に世界中から少なくとも3,500人の学者が来日して、漢字の研究を行っているほどです。 漢字を正しく理解するためには、それぞれの文字の背景や由来を理解することも欠かせません。また、現代ではスマートフォンなどの導入により、漢字を書く機会が減少し、それに伴い書き方を習得する機会も少なくなりつつあります。しかし、このような現代の流れの中でも、漢字に対する理解や関心を持ち、文字の由来や背景を学ぶことで、大切な文化財である漢字を後世に伝えていくことが必要です。 漢字が持つ豊かな表現力や深い意味を理解することで、私たちはさまざまな価値観や歴史を学ぶことができます。そして、その知識をもとに、より深い文化として、新しい時代を切り拓いていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)