0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥩛 U+25A5B Unicode文字

Unicode

U+25A5B

𥩛

数値文字参照

𥩛 𥩛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A9%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWpmw==

「𥩛」に似ている意味の文字

𥩛の説明

漢字
𥩛部首:立 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+25A5B
编码[出典:Wiktionary]

𥩛の文字を使った例文

𥩛という文字は、日本語にはない漢字の一つで、中国語の「貝」を意味する字です。 貝は、海や川などの水中で生息する二枚貝や巻貝など、様々な種類があります。また、その外殻を利用して貨幣(かね)として使われることもあり、古代から財産の象徴とされ、様々な文化や宗教に関わっています。 また、貝は生まれ変わりのシンボルとしても有名で、中国では「貝の中に生まれ変わる」という言葉があります。これは、二枚貝が自らの外殻の中で生まれ変わりを繰り返すことから、人間もまた生まれ変わることができるという教訓が込められています。 さらに貝は、音楽においても重要な存在です。古代ギリシャでは、トリトンという神が持つ貝殻が吹奏楽器として使われ、音楽を奏でることができました。また、貝殻から発する波動の音が癒し効果を持つとされ、リラックス効果が期待される場面で使われています。 さらに貝は、自然の中で人々を包み込むような存在でもあります。海岸に打ち寄せる波の音や、貝殻から聞こえる風の音など、自然と共に生きることの大切さを感じさせてくれます。 このように貝は、様々な面から私たちの生活に密接に関わっています。また、その美しい形や複雑な模様は、芸術やデザインの分野でも活用されています。 𥩛を見るたびに、私たちはこのような貝の豊かな意味を感じ、自然と共に生きることの大切さを再認識することができます。是非、自分なりに貝について考えてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)