0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥩚 U+25A5A Unicode文字

Unicode

U+25A5A

𥩚

数値文字参照

𥩚 𥩚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A9%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWpmg==

「𥩚」に似ている意味の文字

𥩚の説明

漢字
𥩚部首:立 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+25A5A
编码[出典:Wiktionary]

𥩚の文字を使った例文

𥩚(ふえ)とは、硬貨の一つで、日本の江戸時代に使用されていたものである。硬貨には人々の生活や社会の様相が現れており、それぞれに歴史的な意味が込められている。 江戸時代、貨幣不足を解消するために慶長通宝が発行された。しかし、この慶長通宝は急激なインフレーションにより値下がりし、現実的な取引には不都合があった。そこで、慶長通宝に代わる硬貨として寛永通宝が発行された。 寛永通宝は金・銀・銅の3種類があり、銀と銅はそれぞれ大判と小判に分けられ、現在の1円玉や5円玉などと同様の大きさであった。しかし、寛永通宝は大量発行されたため、流通が容易でなかった。そこで、特殊な用途や限られた地域で使用されることが多かったのが、この𥩚である。 𥩚は銅貨で、直径15ミリメートルほどの小さな硬貨である。表面には、鰯や陶板など様々な図柄が刻まれ、現代のコインのようにデザイン性がある。この図柄には、各地域の文化や風習が取り入れられていた。また、裏面には、𥩚の価値が書かれている。 現代でも、𥩚はコレクターにとって貴重なアイテムとなっている。数が限られているため、入手することが困難であり、価値は年々高まっている。また、𥩚に刻まれた図柄や文化は、当時の人々の生活や思想を知る上で非常に貴重である。 𥩚は、江戸時代の日本の歴史的な貨幣であり、今でもその価値と歴史的な意味が高く評価されている。一見、小さな硬貨であるが、その中には豊かな文化を含んでおり、現代に生きる私たちにとっても、その価値ある存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)