0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥩘 U+25A58 Unicode文字

Unicode

U+25A58

𥩘

数値文字参照

𥩘 𥩘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A9%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWpmA==

「𥩘」に似ている意味の文字

𥩘の説明

漢字
𥩘部首:立 + 3 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2707页,第5字
辞海:1003页,第4行,第2字
Unihan数据:U+25A58
编码[出典:Wiktionary]

𥩘の文字を使った例文

𥩘という文字は、今はほとんど使われていない漢字の一つである。しかしながら、この文字には奥深い意味が込められており、興味深い話題となる。 この文字は、土器を焼く際に火花が散る様子を表しており、「きばら」と読まれる。この土器焼きという行為は、人類が文明を築いた際の重要な技術であり、根源的な文化的背景を持っている。そう考えると、𥩘という文字が持つ意味も深くなってくる。 さらにこの文字は、現代の言葉としても使われる場合がある。例えば、ある場面で大雪が降ったことを表現する際に、「𥩘雪が降った」というように使われることがある。このように、新しい言葉が出てくる度に、既存の漢字が用いられることがある。しかし、このように古来からある漢字が用いられる機会は少なくなっているため、𥩘という文字が使われることはあまりない。 しかし、この文字から連想されることや、土器焼きという技術や文化を思い出すことが、新鮮で興味深い活動に繋がるかもしれない。例えば、今でも日本全国で根付く「やきもの市」や、焼き酎や焼き芋など、焼くという行為が生き続けていることを考えると、土器焼きという技術が今でも人々の生活に根差していることが分かる。 また、𥩘という文字は、形からすると人を表現しているようにも感じられる。ここから連想される人という存在は、手を使って物を創り出し文明を発展させてきた。そう考えると、この文字は、人類の創造的な活動を表現するものとも捉えることができる。 以上のように、『𥩘』という文字には、人類が発展してきた歴史や文化、存在することそれ自体が企てる意味など、様々な要素が込められている。今後、この文字がどのような事象に使われるかは分からないが、この文字から連想されることに興味を持つことで、より豊かな感性を育てることができると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)