0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥩐 U+25A50 Unicode文字

Unicode

U+25A50

𥩐

数値文字参照

𥩐 𥩐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A9%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWpkA==

「𥩐」に似ている意味の文字

𥩐の説明

漢字
𥩐部首:穴 + 19 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2748页,第1字
Unihan数据:U+25A50
编码[出典:Wiktionary]

𥩐の文字を使った例文

𥩐という文字は、非常に珍しい漢字の中でも特にレアな文字の一つです。日本の常用漢字表にも含まれておらず、一般的な文字としては使用されることがほとんどありません。しかし、この文字には深い意味が込められているため、興味深い文章を書いてみたいと思います。 𥩐は、古来より中国で使われてきた単位であり、重さを表す漢字です。約50グラムほどの重さを表しています。しかし、この文字が注目されるようになったのは、最近のことです。 近年、𥩐という文字がテクノロジーの分野で使用されるようになりました。具体的には、人工知能やブロックチェーンなどの分野で使われています。なぜなら、数十年後には一般的になるとされている超高速通信技術「光通信」において、巨大なデータのやり取りをするために、𥩐という文字で表される非常に小さな単位が必要になるからです。 また、𥩐という文字は、もう一つの意味を持っています。それは「五臓六腑」という、古代中国医学で使われる表現です。五臓とは、肺・脾臓・肝臓・心臓・腎臓のことであり、六腑とは胃・小腸・大腸・膀胱・胆・三焦のことを指します。これらの臓腑が健全であることが体調を維持するうえで重要であるとされています。 人工知能やブロックチェーンなどの分野での利用法に始まる𥩐には意外にも、古代中国医学においてのビッグワードが隠されていたのです。今後、これらの異なる分野での利用法がみられるかと思いますが、広がりを見せるUnicode戦略の中でも目立つ存在になるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)