0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥩈 U+25A48 Unicode文字

Unicode

U+25A48

𥩈

数値文字参照

𥩈 𥩈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A9%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWpiA==

「𥩈」に似ている意味の文字

𥩈の説明

漢字
𥩈部首:穴 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+25A48
编码[出典:Wiktionary]

𥩈の文字を使った例文

𥩈とは、漢字の中でも珍しい、3つ以上の部首が組み合わさった文字である。その意味は「土を掘る」という意味を持ち、農業の始まりから人類の生存に深く関わる非常に重要な意味を持つ字である。 この文字からは、人と大地とのつながりを感じることができる。土を掘り、生命を育む農業は、私たちが生きるために欠かせないものである。それは、自分たちの手で自然とともに生きることができるということでもある。人間にはもともと農業に適した体が備わっており、そこに自然と調和する喜びがある。 しかし現代社会においては、農業に従事する人が減少し、都市化が進み、自然とのつながりを失っている人が増加している。その結果、自然環境への影響を抑えきれていない状況が問題視されている。 そこで、𥩈という字から自然とのつながりを再認識し、自分たち自身が生きるために欠かせない自然環境を保護することの重要性を再確認することが必要である。 また、𥩈という言葉には、自力で何かを達成することの重要さが含まれている。農業は一人でできるものではなく、助け合いが必要であるが、自分自身の力で土を掘り、作物を育てることができることの喜びは大きい。 こうした考え方を現代社会において取り入れることは、自分たちが生きる地球環境を保護し、人として生きることの本質を再発見することにつながる。 つまり、𥩈という漢字には、人間が自然と共存し、自力で何かを達成することの重要性が込められている。現代社会においては、自然や農業に対する関心が低下し、都市化が進んでいることから、𥩈に込められたメッセージは重要なヒントとなる。自分たちの手で地球環境を守り、自分たちが生きるための土地を育てることが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)