0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥨺 U+25A3A Unicode文字

Unicode

U+25A3A

𥨺

数値文字参照

𥨺 𥨺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A8%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWoug==

「𥨺」に似ている意味の文字

𥨺の説明

漢字
𥨺部首:穴 + 15 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2746页,第9字
Unihan数据:U+25A3A
编码[出典:Wiktionary]

𥨺の文字を使った例文

𥨺という文字は、古代中国で使われていた漢字であり、現代の日本語には含まれていません。その意味は、「鼓皮」または「太鼓の皮」であり、漢字の形からも、太鼓の皮が引っ張られる様子が想像されます。 太鼓の皮は、音を響かせるために重要な役割を果たしています。古代中国の漢字が、このような重要な音楽器を表す文字を持っていたことは、音楽の発展が盛んだったことを物語っています。 また、日本でも太鼓は重要な楽器として存在しています。伝統的なお祭りや神事などで演奏されることがあり、その力強い音色が多くの人々を魅了しています。 太鼓の演奏には、体全体を使ってリズムを取る表現力が求められます。演奏者たちは、その力強さや迫力を表現するために、太鼓の皮に力強く叩きつけます。その音色は、聴く人々に心地よい爆発的な感覚を与えます。 太鼓は、単なる音楽楽器ではなく、人々の心を揺さぶり、勇気や力を与える力があると言われています。昔の戦場では、太鼓の音に合わせて歩みを進めることがあり、それは兵士たちに勇気を与えていたそうです。 現代でも、太鼓の演奏は舞台芸術として高い評価を得ています。その力強さや表現力は、非常に美しく、多くの人々を魅了しています。 最近では、太鼓の演奏を通じて、和太鼓の表現力をアレンジして、ポップスやロックなど、様々なジャンルの音楽と組み合わせた新しいスタイルが生まれています。その力強さと合わせた新しい表現力は、これからもますます注目されることでしょう。 𥨺という文字が表す「太鼓の皮」という言葉には、多くの意味が含まれています。その重要性や力強さは、音楽のみならず、文化や芸術にも大きな影響を与えています。𥨺の持つ意味を知ることで、太鼓の音楽の美しさや愛好家たちの心にも迫る深さを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)