0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥨴 U+25A34 Unicode文字

Unicode

U+25A34

𥨴

数値文字参照

𥨴 𥨴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A8%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWotA==

「𥨴」に似ている意味の文字

𥨴の説明

漢字
𥨴部首:穴 + 15 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2746页,第1字
Unihan数据:U+25A34
编码[出典:Wiktionary]

𥨴の文字を使った例文

𥨴という文字は、漢字の「環(かん)」という字に含まれています。この環の字は、「真珠を包む緒」という意味があり、美しいものを包むものとしての評価がされています。 実は、この環の字は、古代中国において、道教のシンボルの1つとしても用いられていました。道教では、「天地人」という3つの要素があるとされており、その3つをつなぐものとして「三環」というものがあったのです。 この三環は、天地人をつなぐものとして、「天環」、「地環」、「人環」という3つの環がありました。この三環は、道教においては、「全てを結びつけるもの」としての意味があるとされており、人間と自然環境の調和を大切にする考え方が持たれていたのです。 また、近年では、環境保護の取り組みが強化されていることから、「環保」などという言葉が使われるようになりました。環境保護を意識することが、現代社会においても重要な課題であることを示しています。 更に、環は結びつくという意味があるため、人と人との繋がりを象徴するとされています。人との繋がりは、人間関係を構築する上で非常に重要な要素となります。人との繋がりが希薄になると、孤独や不安に襲われることがあります。しかし、繋がりを作ることで、人生を豊かにすることができます。 環の文字は、美しさや調和、人間関係など、多様な意味が含まれています。私たちは、この環を大切にし、自然環境を保護し、人との繋がりを作り、美しい社会を築いていくことが求められています。環が、私たちの生活や社会、そして未来をつなぐものとなるよう、私たち一人ひとりが意識し、行動することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)