0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥨰 U+25A30 Unicode文字

Unicode

U+25A30

𥨰

数値文字参照

𥨰 𥨰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A8%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWosA==

「𥨰」に似ている意味の文字

𥨰の説明

漢字
𥨰部首:穴 + 15 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2746页,第7字
Unihan数据:U+25A30
编码[出典:Wiktionary]

𥨰の文字を使った例文

𥨰は「器」という意味を持ち、古代中国において非常に重要な役割を果たしていた。当時の中国では、陶器によって飲食物を入れて食事をすることが一般的であり、𥨰はその陶器を指す言葉として定着していた。 しかし、陶器は単なる食器としてだけでなく、礼儀作法や文化的・伝統的な意義を持っていた。例えば、亡くなった人の遺骨を納めるための𥨰が作られたり、皇帝が天地を祀る儀式で使用されたりと、陶器には様々な使われ方があった。 また、今でも中国では陶芸の文化が根付いており、𥨰を作ることは芸術として高く評価されている。中国の伝統的な陶芸技術は、日本や韓国などの周辺国に伝わり、それぞれの独自の文化を形成していった。 さらに、𥨰は文学や詩歌にも登場する。例えば、唐代の詩人・王之涣の「登鹳雀楼」では、「白鷺飛上春社去、青𥨰流入古川来」という有名な句があり、美しい風景を詠み綴った詩の中で、𥨰が装飾的な役割を果たしている。 また、現代でも𥨰は様々な場面で使われている。中国の伝統的な結婚式では、新郎新婦が𥨰を交換することがあり、お互いを尊重し愛情を表す行為として重要な意味を持つ。 さらに最近では、𥨰をモチーフにしたアクセサリーや雑貨が人気を集めている。中国の文化が世界的に注目される中、𥨰はその象徴的な存在として、ますます広がりを見せている。 以上のように、𥨰は非常に豊かな歴史と文化的な意味合いを持つ文字である。古代から現代まで、様々な場面で使われ、人々の暮らしや文化を彩ってきた。今後も、𥨰が持つ豊かな歴史や伝統を大切に守り、世界中の人々に愛され続けることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)