0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥨦 U+25A26 Unicode文字

Unicode

U+25A26

𥨦

数値文字参照

𥨦 𥨦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A8%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWopg==

「𥨦」に似ている意味の文字

𥨦の説明

漢字
𥨦部首:穴 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2745页,第2字
Unihan数据:U+25A26
编码[出典:Wiktionary]

𥨦の文字を使った例文

𥨦 (Jiǎo) という文字は、漢字の中でも珍しい部首である「角」が使われる二字熟語であり、古代の国家「角國」を表しています。 角國は、今日の中国・四川省にあったとされ、商周時代には存在していたとされています。しかし、その正確な位置に関しては諸説あり、一部の学者は四川省以外にも広く存在した国家の一つであったとも言われています。 角國が歴史上に登場するのは、中国の歴史書である「史記」において、秦の朝に角國の地から、石碑が発見されたという記録が残されていることからです。 この石碑には、角國についての様々な記述が刻まれており、その中には「角國」という国名はもちろんのこと、角國の総理とされる人物や、角國の地理的な位置など、角國の存在を証明する内容が記されています。 しかし、角國がどのような国であったのかは、今のところ謎が残っています。また、石碑が発見された場所もすでに角國の領域から外れた地域であり、角國が存在した時代の実態を正確に把握することは困難を極めています。 角國の存在については不明な点が多いですが、その名前が今でも漢字として残っていることから、わずかながら角國が古代中国において存在していたことを裏付けています。 最近では、角國の住民が現在の四川料理を作り出したとする説があり、その点でも角國の存在が今でも我々の生活に大きな影響を与えていることがうかがえます。 角國の謎を解くことは、今後の考古学研究や歴史研究のテーマの一つとなることでしょう。しかし、角國が持つ謎は現代の技術でも解明できないことが多いため、時間とともに謎のままである可能性もあります。 いずれにせよ、角國が存在していたことは確かなようであり、その謎を解くことで、古代中国の歴史の一部を解き明かすことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)