0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥧺 U+259FA Unicode文字

Unicode

U+259FA

𥧺

数値文字参照

𥧺 𥧺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A7%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-259FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWnug==

「𥧺」に似ている意味の文字

𥧺の説明

漢字
𥧺部首:穴 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2740页,第5字
Unihan数据:U+259FA
编码[出典:Wiktionary]

𥧺の文字を使った例文

𥧺という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入る文字である。その形状は、3つの意味を重ねたような形をしており、その雰囲気から多くの人に神秘的な感覚を与えることもある。 この文字には、「油」という意味が含まれている。古代の人々は、食べものや香りを出すために油を用いていた。そのため、油には古代から特別な意義があった。また、この文字には「箕(み)」という意味も含まれている。箕は、農作業において、穀物を取り分けたり、落ち葉を掃いたりするために使われる重要な道具であり、日本の農業文化においては、非常に重要な役割を担っている。 そして、この文字には「隹(つぐみ)」という意味も含まれている。隹とは、一種の野鳥であり、その形状は、翼を広げた鳥のように見える。 この文字の形状は、これらの意味を重ねたような形をしており、その形状だけでも多くの人に神秘的な感覚を与えることがある。 この文字について深く考えると、私たちは、人々が昔から感じてきた想像力や感性の豊かさに触れることができる。何千年もの間、人々は文字を創造することで、言葉や思想を表現し、伝え合ってきた。その中でも、このような深い意味を持つ文字は、人々の知恵や創造性が詰まった、非常に貴重なものである。 また、このような文字を学ぶことで、自分自身の感性をより磨き上げることもできる。私たちは、何かを感じるときに、それを言葉にすることができるように学んできた。その意味で、文字を学ぶことは、自分の感性を磨くことにもつながってくるのではないだろうか。 このように、𥧺という文字には、深い意味や想像力が秘められている。私たちは、その形状や意味を通じて、自分自身の感性を磨き上げることができるだけでなく、過去の人々の知恵や創造性に触れることができる。そして、文字を通じて、私たちは、彼らの思考や文化に触れることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)