0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥧶 U+259F6 Unicode文字

Unicode

U+259F6

𥧶

数値文字参照

𥧶 𥧶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A7%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-259F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWntg==

「𥧶」に似ている意味の文字

𥧶の説明

漢字
𥧶部首:穴 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2741页,第8字
Unihan数据:U+259F6
编码[出典:Wiktionary]

𥧶の文字を使った例文

𥧶は日本の漢字に含まれる非常に難解な文字です。この文字は、『康熙字典』という、中国の古典的な漢字辞書から派生しました。この文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、読み方も含めて多くの人々にとってなじみがないでしょう。 しかし、この文字には非常に興味深い歴史と背景があります。中国では、この文字は古い時代から使用されていましたが、日本でも江戸時代から使用されていたことが知られています。この文字は、日本の書道家たちによって非常に美しく書かれ、絵画や装飾品にも使用されてきました。 また、この文字は、古代中国の習慣であった「象形文字」の一種であると言われています。この習慣は、物や事物を表すために、その形状を描いたり、代表的な特徴を描いたりすることで行われていました。このようにして象形文字が誕生し、複雑な形状をした文字も、写実的に描くことによって表現されていたとされています。 現代においても、この文字は文化的に重要な役割を果たしています。日本では、この文字が美しく書かれた書道作品を見ることができますし、中国でもこの文字が教育の場で使用されています。また、海外でもこの文字を知る人々が増えており、文化交流の中で新たな魅力を発見することができるでしょう。 このように、𥧶は非常に興味深い文字であり、その歴史や文化的な背景に触れることで、多くの人々に新たな発見や学びを与えることができます。また、この文字の美しさを見ることによって、私たちは日本や中国の伝統文化に触れ、その深い魅力を再認識することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)