0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥧳 U+259F3 Unicode文字

Unicode

U+259F3

𥧳

数値文字参照

𥧳 𥧳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A7%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-259F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWnsw==

「𥧳」に似ている意味の文字

𥧳の説明

漢字
𥧳部首:穴 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2740页,第6字
Unihan数据:U+259F3
编码[出典:Wiktionary]

𥧳の文字を使った例文

𥧳』とは、漢字に通じる紀伊国屋新字体の一つであり、意味は「団子」や「餡子」です。日本の伝統的なスイーツである団子は、古代から現代に至るまで、多くの人々に愛され続けています。 団子は古くは、神様に供える供物として食べられることが多かったようです。また、日本の農耕社会において収穫祭が行われた際には、団子を食べて豊作を祈願する習慣がありました。その後、団子は庶民の間でも親しまれるようになり、特に春先には「桜餅」として美味しく頂かれます。 さらに、季節や地域によって様々な種類の団子があります。例えば、関東では「おしるこ団子」や「みたらし団子」が有名で、とても柔らかく優しい甘さがあります。一方、関西では「だんご汁」や「五色団子」が愛されています。さらに、沖縄県では「ちんすこう」や「塩ダンゴ」が人気があります。 それぞれの団子には、地方の文化や歴史が詰まっていると言えます。また、現代ではアレンジを加えた個性的な団子が生まれ、若い人たちにも愛されるようになりました。 さて、団子を食べることは、日本人にとって欠かせない文化の一つです。団子を食べることで、季節感や地域の風習を感じることができます。さらに、家族や友人と一緒に団子を食べることで、人とのつながりを深めることができます。 また、団子は健康的な食材でもあります。主な原料であるもち米は、食物繊維が多く含まれ、腹持ちが良いため、ダイエット効果が期待できます。さらに、団子の中には、栗や小豆などの具材が入っていることが多く、栄養価の高い食品としても知られています。 以上のように、団子は日本の歴史や文化、そして健康にも良い食品として現代に伝わっています。ぜひ、皆さんも団子を食べて、日本の魅力を味わってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)