0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥧘 U+259D8 Unicode文字

Unicode

U+259D8

𥧘

数値文字参照

𥧘 𥧘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A7%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-259D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWnmA==

「𥧘」に似ている意味の文字

𥧘の説明

漢字
𥧘部首:穴 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2737页,第4字
Unihan数据:U+259D8
编码[出典:Wiktionary]

𥧘の文字を使った例文

𥧘という文字は、日本語にはない漢字です。この文字は、中国語の繁体字として存在します。発音は「yán」であり、漢字の意味は「谷の音の洪水」という意味を持っています。 この文字は、中国人たちにとって古来から大切な意味を持っています。谷を表す文字が使用される理由は、谷は周りの山々に囲まれ、天気が急に変わる可能性があるため、非常に危険な場所だからです。そのため、採取や生活活動をする際には、常に危機感を持ちながら行動する必要があります。 また、谷の中から洪水が発生すると、水が一度に集まり谷を満たしてしまいます。この文字が表現する「洪水」とは、人々にとって非常に脅威的なものであり、人々は災害に備える必要があるということを想像させます。 この文字から、わたしたちが学ぶことは、環境には危険が潜んでいることがあるということです。また、危険を察知し、備えることが人々に必要だということでもあります。 さらに、この文字には、私たちの社会にも通用する教訓があります。災害や危機に備えることは、個人レベルだけでなく、社会レベルでも必須です。あらかじめ備えを講じておくことで、被害を最小限に抑えることができます。 このように、一つの文字からもたらされる教訓は深く、広範囲です。この文字を通じ、人々が備えることの大切さを学び、将来の危機に備えることができるようになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)