0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥧗 U+259D7 Unicode文字

Unicode

U+259D7

𥧗

数値文字参照

𥧗 𥧗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A7%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-259D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWnlw==

「𥧗」に似ている意味の文字

𥧗の説明

漢字
𥧗部首:穴 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2738页,第4字
Unihan数据:U+259D7
编码[出典:Wiktionary]

𥧗の文字を使った例文

𥧗(こんこう)、つまり「金剛」という漢字は、無尽蔵の強さを象徴しています。この示唆深い漢字は、古来から諸々の聖書、文学、芸術作品に使用されてきました。 金剛は、仏教において特に大事な意味を持っています。金剛は丈夫であり、剛毅であり、いかなる敵にも打ち勝つ破壊的な力をそなえているとされています。また、金剛は、人が持つ憎しみや嫉妬心、そしてもやもやとした感情を鎮める能力があると考えられており、心の均衡、調和を促す力もあるとされています。 金剛の特質は、強さだけではありません。金剛はまた、美しさや芸術性も表します。金剛にはとても美しい形状があり、独特の幾何学的な象徴性があります。この美しさや、文化的背景を反映する独特な形状は、アジアの文化、とくに東洋の芸術作品に豊富に見られます。 金剛は、生まれる前の一切を破壊し、生まれた後も乗り越えきれないものがあるとき、救いを与えてくれるとされています。金剛はつまり、私たちが生きている現実の困難や苦しみに打ち勝つことを促進し、より強くより堅固な人間になることを助けてくれます。 金剛には不可解で神秘的な力が備わっていると見なされることも多いです。象徴的な意味合いとともに、金剛は人々の信仰と深い洞察力から見出されたものです。金剛は、自分自身や周りの人々をもっと深く理解するための道標となることができます。 金剛という漢字は、強さ、美しさ、信仰、理解、調和を意味するものであるため、私たちが生きているこの世界において非常に重要な役割を果たします。このような寓意的な漢字を通じて、私たちは自己の持つ可能性を発掘するとともに、努力し続けることの重要性を理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)