0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥧉 U+259C9 Unicode文字

Unicode

U+259C9

𥧉

数値文字参照

𥧉 𥧉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A7%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-259C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWniQ==

「𥧉」に似ている意味の文字

𥧉の説明

漢字
𥧉部首:穴 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2736页,第1字
Unihan数据:U+259C9
编码[出典:Wiktionary]

𥧉の文字を使った例文

𥧉という文字は、日本で唯一法定文字集に登録された旧字体の漢字です。本来は踒りやすき、と読むことができましたが、現在では主に「わずらう」と読まれています。 この「わずらう」という言葉が表す症状は、心身共に様々なものがあります。心的なストレスや不安が原因の場合、体が動悸や息苦しさを感じ、緊張状態に陥ります。また、過労や不規則な生活、偏った食生活などで体調不良を引き起こすこともあります。 「わずらう」という言葉の根本的な意味は「心を乱す」であり、危険な方向性に向かっていく前に、その原因をしっかりと理解することが大切です。また、運動やアロマセラピー、マッサージなど、自分自身でできるリラックス法を取り入れて、心身のバランスを整えることも大切です。 さらに、近年では認知療法やメンタルトレーニングなど、精神科医療の進歩によって、の「わずらう」に対して、より専門的なアプローチが可能になりました。こういった専門的なサポートを受けることで、症状の軽減や予防につながる可能性もあります。 身体と心は密接に繋がっています。心の健康と体の健康は不可分の関係です。「わずらう」という言葉の背後にある意味を理解し、心身ともに健康的な生活を送ることが、将来の健康的な生活へとつながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)