0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥦾 U+259BE Unicode文字

Unicode

U+259BE

𥦾

数値文字参照

𥦾 𥦾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A6%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-259BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWmvg==

「𥦾」に似ている意味の文字

𥦾の説明

漢字
𥦾部首:穴 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2735页,第1字
Unihan数据:U+259BE
编码[出典:Wiktionary]

𥦾の文字を使った例文

𥦾とは、漢字の部首の一つであり、『𥦾農』という漢字に含まれています。意味は、土から受ける影響や栄養を意味する「土」に、田畑を意味する「田」が合わさった形をしており、土地や農業に関する漢字によく使われます。 この部首を見ると、日本の「米寿」や「百姓」という言葉を思い出します。米寿は、80歳のお祝いをする言葉であり、日本の農耕文化に由来するものです。百姓は、昔の日本では農民のことを指し、日本の農業と生活の歴史が感じられます。 また、この部首は、漢字を学ぶうえでの基礎としても重要な役割を果たしています。辞書を引いて漢字の意味を調べる際に、部首でどんな意味を持つ漢字なのかを判断することができます。そして、部首を覚えることで、漢字を覚えやすくなり、文字の魅力にも触れることができます。 さらに、部首である𥦾には、中国の雲南省にある石林という場所にも同じ字が使われています。石林は、岩石が森のように並んでいて、自然が作り出す美しい景観が人々を魅了しています。この石林には、現在では世界遺産にも指定されています。𥦾の字が用いられていることから、この景観は自然が作り出す力強さや、地球の歴史を物語るような深い意味合いがあるのかもしれません。 最後に、部首である𥦾には、土地や農業といった人々が生活する基盤となるものをイメージさせます。人々は、自然の恵みを活かして、日々の生活や文化を育んできました。そして、今もなお、私たちは自然や土地と共存しながら、豊かな暮らしを守り続けていくことが求められています。𥦾という部首を通じて、私たちはその大切さを改めて感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)