0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥦼 U+259BC Unicode文字

Unicode

U+259BC

𥦼

数値文字参照

𥦼 𥦼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A6%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-259BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWmvA==

「𥦼」に似ている意味の文字

𥦼の説明

漢字
𥦼部首:穴 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2735页,第3字
Unihan数据:U+259BC
编码[出典:Wiktionary]

𥦼の文字を使った例文

𥦼という文字は、「鬱道」という意味を持ちます。その漢字の由来には諸説ありますが、一般的には「鬱陵先生の教え方が深く道理に合い物事を良くする」という意味から、鬱陵先生の名前から取られたとされています。 鬱陵先生は、中国唯一の女性儒学者であり、宋元明清四朝にわたり、多くの人々から尊敬を受けました。彼女は儒学・道徳・詩歌・書法・音楽など、幅広い分野にわたり精通し、多くの生徒を指導しました。 鬱陵先生は、自分自身が反省しながら生徒たちを導いていくという姿勢をとっていました。彼女は、生徒が自分自身を見つめ、自分の欠点を認め、自分自身を磨くことが大切だと教えていたのです。 また、鬱陵先生は、道徳的な理念を重んじていました。彼女は、「儒教は道徳学である。文物は風神の降下を受けている。良い風習と道徳的な行動が士人の根源である。」と語っています。つまり、儒教は道徳学であり、文物は神の福を受けたものであり、良い風習と道徳的な行動が士人の根源であるということです。 鬱陵先生の教えは、数百年たった今でも多くの人々に影響を与えています。彼女の深い教えは、多くの人々に感銘を与え、彼女自身も歴史に名を刻むこととなりました。鬱陵先生は、「鬱道」を教える人として、数百年たっても健在です。 また、鬱陵先生の教えは、今日でも多くの人々に引き継がれています。彼女の教えは、人々に自分自身を見つめ、自分の欠点を認め、そして自分自身を磨くことを教えるものです。人間にとって、自分自身を磨くことは大切なことであり、鬱陵先生の教えによって、私たちは常に自分自身を見つめ、自己改革することができます。 このように、鬱陵先生の教えは、数百年たっても多くの人々に影響を与え続けています。鬱陵先生は、「鬱道」を教える人として、今でも尊敬され、その深い教えに多くの人々が学ぶことができます。私たちは、鬱陵先生の教えに心を寄せ、人間のあり方を見つめ直すことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)