0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥦧 U+259A7 Unicode文字

Unicode

U+259A7

𥦧

数値文字参照

𥦧 𥦧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A6%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-259A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWmpw==

「𥦧」に似ている意味の文字

𥦧の説明

漢字
𥦧部首:穴 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2734页,第4字
Unihan数据:U+259A7
编码[出典:Wiktionary]

𥦧の文字を使った例文

𥦧という文字は、日本であまり使われない漢字であり、意味も多岐に渡ります。 例えば、「𥦧門」という言葉があります。これは、古代中国の玄関前にあった二つの石柱のことを指します。「𥦧門」の前に立つことで、住居への入場が許可されるという意味がありました。 また、「𥦧石」という言葉もあります。これは、南アフリカ共和国で採掘される希少な鉱物の一種で、硬度がとても高く、宝石としても用いられます。同じく「𥦧石」という名称の銘柄の腕時計もあるそうです。 さらに、日本では江戸時代中期に発行された暗号化された書物「𥦧舟」があります。この書物は、外部から見ると意味不明な漢字が羅列されているように見えますが、実は暗号化されたメッセージが書かれているのです。これは、当時の武士や商人たちが秘密の情報をやり取りするために使われた暗号化技術の一つでした。 また、中国の文化圏では、「𥦧可敬」という言葉があります。これは、「𥦧」という字を使って、「謙虚でありながらも光り輝く人物」という意味を表しています。つまり、自分自身を遜らずに、同時に他人を尊重しつつ、周りから「可敬」な存在として信頼と尊敬を集めることができるという、非常に美しいアイデアが込められた言葉なのです。 以上のように、妖しくも響きが力強い「𥦧」という漢字には様々な意味が含まれています。伝統や文化の深さを感じることができる文字であると同時に、現代でもこの文字を使って新しい意味を生み出すことができるという魅力も感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)