0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥥪 U+2596A Unicode文字

Unicode

U+2596A

𥥪

数値文字参照

𥥪 𥥪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A5%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2596A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWlqg==

「𥥪」に似ている意味の文字

𥥪の説明

Translingual
Han character
𥥪 (Kangxi radical 116, 穴+6, 11 strokes, composition 穴米)
References
KangXi: not present, would follow page 865, charac...[出典:Wiktionary]

𥥪の文字を使った例文

𥥪』は、新しく追加された漢字の中で最も話題を呼んでいる文字の1つです。 この文字は、日本語では「シルトルキ」と呼ばれています。意味としては「水鳥の一種」とされていますが、実際のところこの文字を一般的に使用する人はまだまだ少ないようです。 しかし、『𥥪』を使った文章を書くと、とてもユニークな表現ができると言われています。例えば、「𥥪池の畔で、風に揺れる水草が美しい。」というような表現をすることができます。 また、この文字は漢字文化圏以外でも注目を浴びています。アメリカやヨーロッパのフォントデザイン会社が、『𥥪』を取り入れた新しいフォントを開発するなど、今後も更なる広がりが期待されています。 一方で、『𥥪』が普及するためには、まずこの文字を広く知ってもらわなければなりません。今後、この文字がどのような道を歩むのか、非常に興味深いことです。 私自身も、『𥥪』を使って文章を書くことが楽しく、新しい魅力を感じることができました。今後もこの文字を使って、より表現豊かな文章を書いていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)