0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥥓 U+25953 Unicode文字

Unicode

U+25953

𥥓

数値文字参照

𥥓 𥥓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A5%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25953

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWlkw==

「𥥓」に似ている意味の文字

𥥓の説明

漢字
𥥓部首:穴 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2725页,第2字
Unihan数据:U+25953
编码[出典:Wiktionary]

𥥓の文字を使った例文

𥥓(しゃくなげ)という植物は、日本を含むアジア地域に自生している。その優美な姿勢から、古くから和歌や俳句などにも登場することが多い。また、民間療法においても利用され、鎮痛効果や鎮静効果などがあるとされる。 しかし、最近ではその優れた効能に対して科学的な研究も進んでおり、その中でも特に注目されているのが𥥓の抗酸化作用である。抗酸化作用は、人体細胞を酸化ダメージから守り、老化や疾患の発生を防ぐ働きがある。𥥓には、ビタミンCやポリフェノール、カルコンなどの抗酸化物質が豊富に含まれているため、健康や美容に効果的な成分として注目されている。 また、最近では𥥓の根から抽出される成分が、脳神経系の機能改善にも有効であることが分かってきた。この成分には、神経細胞の成長促進効果があるため、アルツハイマー病やパーキンソン病などの神経疾患の予防や改善に期待が持てる。 一方で、𥥓を利用した新しい化粧品なども次々と開発されており、利用される範囲はますます広がっている。例えば、𥥓エキスには、肌を落ち着かせる効果があるため、敏感肌の人にも優しい化粧水やクリームが作られている。また、𥥓入りのシャンプーやヘアトニックには、頭皮のトラブルを予防する効果があり、健やかな髪を育てる助けになる。 𥥓には、健康と美容に関する様々な効果が期待できることが分かってきた。今後も、𥥓を利用したさまざまな製品が開発されることが期待され、ますます広がる可能性を秘めている。このように、身近な植物の中にも、未知の効果を秘めたものがあることを知ることができるのは、健康や美容に対する意識が高まる現代に生きる私たちにとって、大変興味深いことではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)