0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥥇 U+25947 Unicode文字

Unicode

U+25947

𥥇

数値文字参照

𥥇 𥥇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A5%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25947

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWlhw==

「𥥇」に似ている意味の文字

𥥇の説明

漢字
𥥇部首:穴 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2725页,第6字
Unihan数据:U+25947
编码[出典:Wiktionary]

𥥇の文字を使った例文

𥥇という文字は、中国語では「トク」と言い、漢字では角のついた石を表しています。また、この文字はUNICODEにも登録されており、世界でも珍しい文字の一つとなっています。 この文字が表す角のついた石ということは、形がとても硬いということを連想させます。しかし、実はこの文字は、その形からは想像できないような柔軟性とともに、優雅さをも兼ね備えています。 私たちも、この文字から学ぶことができるかもしれません。私たちは、日々様々な困難や障害に直面しますが、そのような時こそ、自身の柔軟性や優雅さを発揮して、新しい解決策を模索する必要があります。 また、この文字が世界でも珍しい文字の一つであることからも、私たちは多様性の重要性を再認識することができます。世界には多様な人々が存在し、それぞれが異なる文化や背景を持っています。私たちは、その多様性を尊重し、共存していく力を持つことが必要です。 さらに、この文字が表す角のついた石は、鋭い形状を持っているため、時には人々を傷つけることもあります。私たちは、自分たちの言葉や行動が他人に傷を与えないように、常に気を配り、思いやりをもちながら生きていくことが重要です。 最後に、私たちはこの文字から、常に新たな視点や発想を持ち続けることが大切であるということも学ぶことができます。この文字は、私たちが日常生活で見慣れた形ではありませんが、その独特な形から新しいアイデアが生まれることもあるかもしれません。私たちは、常に新しい視点や発想を持ち、柔軟性をもって様々な問題に取り組むことが必要です。 このように、𥥇という文字からは、柔軟性、優雅さ、多様性、思いやり、新たな視点や発想を持つことが重要であることを学ぶことができます。私たちは、この文字から得られるヒントやメッセージを大切にして、より良い未来を築いていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)