0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥤧 U+25927 Unicode文字

Unicode

U+25927

𥤧

数値文字参照

𥤧 𥤧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A4%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25927

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWkpw==

「𥤧」に似ている意味の文字

𥤧の説明

漢字
𥤧部首:穴 + 3 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2720页,第1字
Unihan数据:U+25927
编码[出典:Wiktionary]

𥤧の文字を使った例文

𥤧、それは見たことも聞いたこともない漢字である。しかしこれが実は、世界で最も珍しい文字の一つであることはご存じだろうか。 この文字は、中国の古代文字の中に存在していたもので、意味は「鉱物を含んだ土地」を表す。その形は、一見するとまるで迷宮のような複雑な形状であり、一筆書きで書くことが困難であるという。 しかし、𥤧という文字の存在自体が不思議であると言える。これは、実は日本でも使われていた漢字の一つである。それが『巌』という漢字であり、今でも京都の神社や寺院の鳥居や石碑などで使われている。 このように、中国の古代文字や日本の漢字には、謎や不思議がたくさん隠れている。彼らは、文字を作り出すことに驚異的な力を持っていた。そして、それらの文字は時代を超え、今なお残されているのである。 また、この文字が存在することで、言葉が持つ力の重要性を再認識することができる。文字は、言葉を紡ぎ出すための大切な道具であり、その形やデザインによって、言葉に伝わるエネルギーやイメージが大きく変わってくる。 今回私が上記で紹介した『巌』という漢字は、岩という大地と自然とが持つ力強さを表しています。一方、『𥤧』という文字は、自然が生み出す鉱物を含んだ土地という一風変わった意味を持ちます。 ということで、文字というのはただ単に文字だけであるということではなく、その形や意味、背景には膨大なストーリーやエモーションが込められているのである。文字を使いこなすことができれば、人々に強い感情やメッセージを伝えることができるようになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)