0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥤝 U+2591D Unicode文字

Unicode

U+2591D

𥤝

数値文字参照

𥤝 𥤝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A4%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2591D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWknQ==

「𥤝」に似ている意味の文字

𥤝の説明

漢字
𥤝部首:禾 + 21 畫
参考
Unihan数据:U+2591D
编码[出典:Wiktionary]

𥤝の文字を使った例文

𥤝(きゅうすい)は、岩手県北上市にある温泉街である。この温泉街には、秋田県との境界に面した山あいにある「休息の森 きゅうすい湖」という自然公園がある。このきゅうすい湖は、水が透き通っており、まるで絵画のように美しい景色が広がっている。また、湖の周りには豊かな自然が残されており、様々な鳥や生き物が生息しているため、自然観察に訪れる人も多い。 その他にも、きゅうすいには様々な見どころがある。北上川の源流である「百瀬川」や、日本最大級のカルスト地帯「摩周のカルスト」が見られる「摩周えびす峠」などがある。また、きゅうすいの名称の由来ともいわれている「九つ水の滝」も見逃せないスポットの一つである。 さらに、きゅうすいは食の楽しみも味わえる場所である。北上市は、鶏肉の生産量が全国で1位を誇る地域であるため、鳥料理に関しては非常に豊富な品揃えがある。また、秋田県との境界に位置しているため、秋田の郷土料理である「きりたんぽ」や、きゅうすい名物の「きゅうすいそば」なども味わうことができる。 さらに、きゅうすいには歴史的な背景もある。宮治郡を中心に栄えた「黒羽氏」がいた地域であるため、黒羽基樹の生家や黒羽城跡、落合城跡などの城跡が残っている。また、明治維新時代には北上市出身の教育者「片山潜」が、日本の教育政策に携わり、今日まで続く「精神的生活の向上を図るための事業」を提唱したため、きゅうすいには教育に関する史跡もある。 しかしながら、きゅうすいの自然や文化資産を守ることは現在も重要な課題である。自然公園周辺では、自然環境の変化や侵食が進んでいるため、地元住民と行政が協力して保全活動を行っている。また、温泉街においても、地元産品の出店などにより、地域の経済活性化や観光振興が求められている。 以上のように、きゅうすいには自然、文化、食など様々な魅力が存在する。今後もこの地域の豊かな自然と文化資産を守り、さらに発展していくことが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)