0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥤕 U+25915 Unicode文字

Unicode

U+25915

𥤕

数値文字参照

𥤕 𥤕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A4%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25915

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWklQ==

「𥤕」に似ている意味の文字

𥤕の説明

漢字
𥤕部首:禾 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+25915
编码[出典:Wiktionary]

𥤕の文字を使った例文

𥤕という文字は、日本語において使用されることの非常に少ない珍しい漢字の1つです。この文字は、金属製品などに特殊な表面処理を施す際に用いられる「砥石(といし)」という研削材料を意味します。 この砥石は、金属の表面を削ったり磨いたりすることで、非常に滑らかな仕上がりや、耐摩耗性の高い表面を作ることができます。砥石の中でも、𥤕は特に粒子が細かく、磨き上げた表面の滑らかさは一般的な砥石と比べて格段に優れています。 一方で、𥤕は通常の漢字と比べて非常に書きにくい文字でもあります。この文字は「石」の下に「親」がついた形をしており、部首も存在しないため、このような形状や構造を持った文字は珍しいものとなっています。 しかしながら、このように珍しい文字であることから、𥤕を使ったデザインやアートワークも多く存在します。書道家による𥤕を使った書道作品や、タトゥーアート、またはロゴデザインなど、様々な文化や分野でこの文字が活用されています。 また、最近では、特に日本国外でのバラエティ番組などで、𥤕を使ったクイズや対決企画が行われることもあります。これは、一般的な漢字と比較して難しいという特性を持っているために、視聴者の興味を引くことができるという点に由来していると考えられます。 そのように珍しい文字である𥤕が、砥石という金属表面処理において使用されることから、研磨や磨き上げといった美的な仕上がりを表現する際に様々な文化や分野で活用されることが多くあります。また、日本の伝統的な文化や芸術の中にも、このような珍しい文字が活躍することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)