0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥤔 U+25914 Unicode文字

Unicode

U+25914

𥤔

数値文字参照

𥤔 𥤔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A4%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25914

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWklA==

「𥤔」に似ている意味の文字

𥤔の説明

漢字
𥤔部首:木 + 20 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2641页,第2字
Unihan数据:U+25914
编码[出典:Wiktionary]

𥤔の文字を使った例文

𥤔という文字は、非常に珍しい漢字であり、ほとんどの人が聞いたことがないかもしれません。しかし、実際にはこの文字には興味深い歴史と意味があることが知られています。 この文字の意味は「牛の鼻」であるとされています。これは、牛の鼻の形をした石が、古代中国で魏の時代に発見されたことに由来しています。この石は、実際にはおおよそ鼻の形をしていなかったにもかかわらず、人々はその形からこの文字を作り出しました。 この文字には、古代中国の芸術や文化、そして人々の想像力に対する深い敬意が表されています。それ以来、𥤔は中国の書道や詩歌などの分野で頻繁に使用され、多くの人々に愛される漢字となりました。 また、𥤔には俗説が存在しています。それによると、この文字を書くときには、必ず左から書くようにすると良いとされています。これは、左側に書くと、牛の鼻の形がよりよく表現されるからだとされています。 最後に、𥤔という文字は、ひとつの象徴としても捉えられています。それは「不可能を可能にする」という意味です。牛の鼻の形をしていないとされた石から生まれたこの文字は、人々の想像力と創造力が不可能を可能にしたことを象徴しているのです。 結論として、𥤔という文字は、ただ珍しい漢字であるだけでなく、人々の文化や想像力に対する敬意や、不可能を可能にする力を象徴する文字です。それ故、私達には、𥤔という文字の偉大さと深さについて、より一層考えることが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)