0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥣢 U+258E2 Unicode文字

Unicode

U+258E2

𥣢

数値文字参照

𥣢 𥣢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A3%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-258E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWjog==

「𥣢」に似ている意味の文字

𥣢の説明

漢字
𥣢部首:禾 + 15 畫
異體字(䆏):𥤅|𥤑|𥤈|𥤄|𥣢
参考
汉语大字典:第4卷,2636页,第9字
Unihan数据:U+258E2
编码[出典:Wiktionary]

𥣢の文字を使った例文

𥣢(こくざい、koku-zai)とは、日本語において「穀物」「資源」を表す漢字である。この漢字は、穀物や資源が人々にとってどれだけ重要なものであるのかを象徴している。人類が生きていくために必要な食料や資源が、この漢字を通じて語り継がれてきた。 穀物は人類が栽培を始めた最も古い食料の一つであり、大切な資源である。人類はここまでの歴史の中で、穀物の栽培技術を発展させ、収穫を増やすことに成功してきた。しかしながら、現代社会では穀物の消費量が急増しており、食糧不足が一部の地域で深刻化している。穀物を生産するために必要な資源や技術を調達し、食料生産に関して持続可能な方法を考えることが必要となっている。 一方で、資源は人類が生活する上で必要不可欠なものである。資源は自然から得られるものだけでなく、科学技術の進歩によって人工的に生み出されることもある。資源の使用量が増えるにつれ、環境や社会問題も増加している。地球上の資源は限られており、これらを持続的に利用することが求められている。 つまり、𥣢という漢字は人間社会において、穀物や資源という大切な要素を表すことであり、これらを持続的に管理することが必要であることを意味している。 今後、穀物や資源の管理については、国際的な取り組みが必要となっていくであろう。持続可能な開発目標(SDGs)を策定し、地球環境や社会問題、経済的な課題などを総合的に考え、よりよい未来を築いていくことが求められている。𥣢という漢字は、人類にとって大切なものを表しているだけでなく、私たちの未来についても考えさせられる言葉である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)