0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥣍 U+258CD Unicode文字

Unicode

U+258CD

𥣍

数値文字参照

𥣍 𥣍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A3%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-258CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWjjQ==

「𥣍」に似ている意味の文字

𥣍の説明

漢字
𥣍部首:禾 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2636页,第1字
Unihan数据:U+258CD
编码[出典:Wiktionary]

𥣍の文字を使った例文

彼女は深い傷を負い、人々からの非難が耐え難かった。やがてそんな彼女には唯一、『𥣍』という文字だけが救いだった。ある日、彼女はその文字を見つけるために、世界中を旅していた。そして、ある秘境で見つけたその文字は、彼女にとって最高のご褒美だった。 「𥣍」という文字は、日本語においてほとんど使用されていない。しかし、中国語においては「嘉」(か)という意味を持つ大変重要な文字であり、英語においても「excellent」や「praiseworthy」といった意味を持つ言葉として使用されている。つまり、「𥣍」という文字は、その国や文化によって異なる解釈や評価がされ、その響きや意味とともに多様性を持った文字であるといえる。 また、「𥣍」という文字は、日本で使用されない理由として、年少者には理解しにくいという点が挙げられる。しかし、その一方で、そんな「𥣍」に対して熱狂するファンもいる。彼らは、「𥣍」という文字に込められた意味や響きに心を奪われ、『𥣍』と名付けたペットや、『𥣍』をデザインした服を着用するなど、さまざまな形でその魅力に迫ろうとしている。 彼女は、「𥣍」という文字に救われたわけではないが、その響きや意味に魅了され、人類史上もっとも美しい文字だと思うようになった。あの日見つけた『𥣍』は、彼女にとって本当に貴重なものであり、生涯忘れることのできない宝物だった。我々も、今一度『𥣍』という文字に注目してみると、日本語や他の言語とは異なる響きや意味を感じることができるかもしれない。彼女と同じように、『𥣍』という文字の美しさや魅力に迫ってみることをお勧めしたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)