0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥢵 U+258B5 Unicode文字

Unicode

U+258B5

𥢵

数値文字参照

𥢵 𥢵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A2%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-258B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWitQ==

「𥢵」に似ている意味の文字

𥢵の説明

漢字
𥢵部首:禾 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2121页,第6字
宋本广韵:163页,第24字
Unihan数据:U+258B5
编码[出典:Wiktionary]

𥢵の文字を使った例文

𥢵という漢字は、古代中国や周辺地域において用いられていたとされる、非常に珍しい漢字です。具体的には、今日の四川省や重慶市、湖南省や湖北省などの一部の地域で用いられていたとされています。 この漢字は、意味的には「柿」や「樹皮を剥いた木」といったものだとされており、主に植物の名前の中で用いられていたそうです。しかし、この漢字は非常に珍しく、普及していなかったため、今日ではほとんど使われることがありません。 このように、漢字には多くの珍しい字が存在しています。また、漢字自体が文化的な背景を持っているため、その使用や深層的な意味も非常に深いです。日本でも漢字文化は根強く残されており、多くの人が日常的に漢字を用いています。 しかし、最近では日本語の表記が簡略化され、漢字を用いない文章も増えてきています。そのため、これからの日本語教育や文化継承を考えるうえで、漢字の価値や意義について再評価する必要があると言えます。 また、海外でも漢字文化が注目される一方で、漢字の難しさや特徴に苦戦する人も多いと言えます。そのため、漢字教育の改善や、漢字を世界に広める取り組みが必要であると考えられます。 漢字は単なる文字ではなく、日本語文化の中核的なものであると同時に、世界共通の文化的財産でもあります。そのため、今後も漢字に関する研究や普及活動が続けられることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)