0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥢴 U+258B4 Unicode文字

Unicode

U+258B4

𥢴

数値文字参照

𥢴 𥢴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A2%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-258B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWitA==

「𥢴」に似ている意味の文字

𥢴の説明

漢字
𥢴部首:禾 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2634页,第8字
Unihan数据:U+258B4
编码[出典:Wiktionary]

𥢴の文字を使った例文

𥢴という文字は、中国漢字に含まれている非常に珍しい文字であり、実に107画もの筆画から構成されています。 この文字は、「釁」という音を表しますが、その意味するところは「銀器を磨いて光沢を出す」という具体的な動作です。 しかし、この文字は現代世界ではほとんど使用されていないため、古い文書などでしか見ることができないと言われています。 それでも、このような珍しい文字を研究することは、文化的・言語学的な価値があると思われます。また、この文字が意味する「光沢を出す」という動作は、美意識や美学を考える上でも重要な観点となるでしょう。 今回の記事では、私たちが身の回りで目にするものの中で「光沢を持つもの」について考えてみましょう。 例えば、銀器や金属製品は磨けばその美しさを増すことができます。また、車のボディやタイヤもピカピカに磨かれたものは格別の存在感を放ちます。 そして、最も身近にあるものと言えば、私たち自身の髪や肌です。健康的で美しい髪やつやのある肌には、自信を持ちつつ日々を過ごすことができます。また、身体を動かし、健康に磨けば、内面からの輝きが生まれ、周りからの見る目も変わるかもしれません。 このように、私たちは光沢を持つものに遭遇するたびに、美に対する感性を磨き、自分自身の美に磨きをかけるきっかけをもらっているのかもしれません。 ただし、現代社会には、美に対して異常なまでに注目しがちな側面もあります。過度な美意識によって、体型や外見に関する悩みを抱える人々も多いのが現状です。そうした人たちにとって、美と光沢という言葉が、扱いづらいものに感じられることもあるかもしれません。 こうした問題に立ち向かうために、私たちは個々人が自分自身を健康的に磨くことの大切さを再認識する必要があります。適度な運動やバランスの取れた食生活、良質な睡眠など、自分自身を健やかな状態に保つことは、美意識や美学を深めるうえで欠かせないことだと言えます。 結局のところ、光沢を持つものは、私たちの心の奥底に眠る美意識を喚起させ、健やかな心身を取り戻すためのきっかけを提供してくれるのかもしれません。つまり、美しさは内面から湧き出るものであるということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)