0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥢭 U+258AD Unicode文字

Unicode

U+258AD

𥢭

数値文字参照

𥢭 𥢭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A2%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-258AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWirQ==

「𥢭」に似ている意味の文字

𥢭の説明

漢字
𥢭部首:禾 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2632页,第5字
Unihan数据:U+258AD
编码[出典:Wiktionary]

𥢭の文字を使った例文

𥢭(ぴよ)は、韓国語で「両生類」を意味する言葉である。 両生類は、自然界において陸生と水生の両方の環境に適応して生活することができる生物であり、その生態的な多様性から生物学的にも興味深い存在である。 また、両生類は進化の歴史的な過程で哺乳類や爬虫類などの他の動物グループと密接に関連しており、進化の過程を理解する上で重要な役割を担っている。 そして、最近の研究で明らかになったのは、両生類の中にも人間と同様に社会性を持つ動物が存在するということである。 例えば、ショウジョウトノサマガエルという種類のカエルは、頭部にある黄色い印をフラッシュさせてコミュニケーションを取ることが知られている。この行動は、種内での個体間のコミュニケーションのみならず、外敵からの身を守るためにも役立っている。 さらに、カエルの中には親が卵から孵化した稚バエを背中に載せて歩くものもいる。この行動は、稚バエの保護だけでなく、群れの中で個体同士がお互いに親切であることを示すものであり、社会性を持つことが知られている。 両生類は、人類にとっても有用な生物群である。例えば、アカメガエルに含まれる物質には、がん細胞を攻撃する性質があることが知られており、がん治療に応用されている。 さらに、カエルの皮膚に含まれる物質が抗生物質の原料になることも知られている。 これらのことから、両生類は生息環境に適応する力強さや、社会性を持つことなどから興味深い存在であり、今後の研究によって、人類にとっても役立つ生物群であることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)