0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥢞 U+2589E Unicode文字

Unicode

U+2589E

𥢞

数値文字参照

𥢞 𥢞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A2%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2589E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWing==

「𥢞」に似ている意味の文字

𥢞の説明

漢字
𥢞部首:禾 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2631页,第8字
Unihan数据:U+2589E
编码[出典:Wiktionary]

𥢞の文字を使った例文

𥢞(ウー)という文字は、漢字の中でも特異なものの一つです。なぜなら、この文字は人の顔を描いたものだからです。そして、この文字の意味は『表情』となっています。 人の表情は、それぞれが違っていて、時には感情を表すこともあります。例えば、笑顔は喜びや幸福を表していますし、怒りの顔は怒りや不満を表しています。そして、このような表情は言葉を使わなくても相手に感情を伝えることができます。 しかし、言葉があることで表情だけでは伝わりにくい感情も伝えることができます。例えば、『ありがとう』という言葉が伝える感謝の気持ちは、口元だけでは伝えることができません。 また、表情の中でも特に美しいとされるのが、微笑みです。微笑むことで、周りの人にホッとさせたり、元気付けたりできます。そして、微笑むこと自体が、自分自身をも幸福にすることが研究でわかっています。 しかし、表情を表すのは人間だけではありません。動物たちでも表情を持っています。例えば、犬の尾の振り方や、猫の微笑みも、その動物たちが何を感じているかを表しています。 最近では、表情認識技術の発展によって、人工知能が表情を認識することが可能になりつつあります。これによって、人工知能が人間に近い感性を持つことができるようになるかもしれません。 表情は、人間が持つ最も直感的な感情表現の一つです。そして、表情を通じて相手に伝えることができる感情たちは、人間の社会において重要な意味を持っています。こんなにも素晴らしい表情を持つ文字『𥢞』。人間の感情を表すにあたって、今後ますます注目されていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)