0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥢖 U+25896 Unicode文字

Unicode

U+25896

𥢖

数値文字参照

𥢖 𥢖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A2%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25896

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWilg==

「𥢖」に似ている意味の文字

𥢖の説明

漢字
𥢖部首:禾 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2632页,第9字
Unihan数据:U+25896
编码[出典:Wiktionary]

𥢖の文字を使った例文

𥢖という文字は、「艸」と「辛」が合わさったような形状をしています。現代の日本語では使用されていないため、とても珍しい文字といえます。しかし、この文字には「辛い草」という意味が込められており、古代中国での稲作の重要性が表されています。 稲作といえば、日本にとっても欠かせない農業の一つです。稲作には丹念な手間が必要であり、例えば稲刈りを行う際には一粒一粒を手作業で刈り取っていたそうです。このように、古代の人たちは稲作に関して非常に熱心であったことが伺えます。 また、稲作に必要とされるのは土地だけではありません。水田を作るために必要な水の供給も重要な課題でした。そのため、古代中国では川を改修することで灌漑を行うことが盛んに行われていました。現代でも、水田のためにダムや用水路の整備が進められています。 そして、稲作によって収穫される米は、食糧だけでなく様々な用途に使われます。例えば、米から作られる酒や焼酎、さらにはお米ケーキやおこわといったお菓子などもあります。そのため、日本や中国を含むアジア地域では、稲作は文化的な要素も含む重要な農業として位置づけられています。 このように、𥢖という文字から古代中国における稲作の重要性を垣間見ることができます。また、稲作に関する知識や技術は現代に受け継がれ、食文化にも大きな影響を与えてきました。未来に向けても、より良い稲作を行うために、継承された知識や技術が大切にされるべきであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)