0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥢀 U+25880 Unicode文字

Unicode

U+25880

𥢀

数値文字参照

𥢀 𥢀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A2%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25880

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWigA==

「𥢀」に似ている意味の文字

𥢀の説明

漢字
𥢀部首:禾 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2630页,第6字
Unihan数据:U+25880
编码[出典:Wiktionary]

𥢀の文字を使った例文

𥢀とは、中国語や日本語において鉛筆の芯を意味する漢字である。この文字は、筆画数が12画と非常に多く、印象的な外観を持っている。また、古代中国の歴史においても重要な役割を果たしたことから、文化的な意味合いも持っている。 古代中国では、書道は非常に高い技術として扱われており、政治家や学者たちは書道を習得することが求められた。また、書道においては文字の筆画数や配置も重要な意味を持っていたため、𥢀という12画の漢字を書くことは、書道の上達に必要な技術を磨くことにもつながっていた。 さらに、𥢀は日本でも古代から現代に至るまで幅広く使用されており、文化や教育において重要な役割を果たしてきた。例えば、小学校や中学校においては、𥢀を始めとする漢字の書き取りが日々の教育の中で取り入れられており、文字の習得に欠かせないものとなっている。 さらに、現代においては、コンピューターやスマートフォンの普及によって、文字入力も軽減される傾向にある。しかし、書道や漢字の習得は、文化や教養を身に付ける上で非常に重要なものである。𥢀という漢字を書くことは、書道の技術を磨くだけでなく、日本や中国の歴史や文化を学ぶ機会にもなる。 今後も、𥢀を含めた漢字や文字を書くことが、人々の教育や文化の継承につながることを忘れないようにしたい。𥢀という12画の漢字は、書道や教育を通じて文字の美しさや重要性を知るための重要な教材となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)