0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥡿 U+2587F Unicode文字

Unicode

U+2587F

𥡿

数値文字参照

𥡿 𥡿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A1%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2587F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWhvw==

「𥡿」に似ている意味の文字

𥡿の説明

漢字
𥡿部首:禾 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2629页,第9字
Unihan数据:U+2587F
编码[出典:Wiktionary]

𥡿の文字を使った例文

𥡿は、日本の新字体の中でも最も難解な文字の一つとされています。この文字は従来の漢字とは異なり、非常に珍しい部首「爪旁」を持っています。また、この文字は「三省堂漢字辞典」にも掲載されていないため、一部の人々からは存在自体が疑問視されています。 しかし、𥡿は現代でも実際に使用されている文字であり、特に漢字文化圏の中ではその使用率が高いことでも知られています。例えば、台湾の一部の地名や論文などに使用されています。また、668番目のUnicodeにも登録されており、コンピュータプログラム上でも正式に扱うことができます。 そんな𥡿が、近年注目されているのは、その持つエネルギー効果です。『五輪書』という古代中国の兵法書には、「𥡿を握りしめることで勇気がわく」という記述があります。また、異文化交流の場である「Japancool(日本カルチャー)」においても、𥡿をモチーフにしたグッズが人気を集めています。 このように、𥡿は漢字文化圏における文化的・象徴的な価値や、パワーストーンとしても注目されるエネルギー効果など、多角的な魅力を持つ文字です。その存在自体は未だ謎に包まれている部分がありますが、現代でも人々の関心を集め続ける、興味深い文字の一つと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)