0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥡾 U+2587E Unicode文字

Unicode

U+2587E

𥡾

数値文字参照

𥡾 𥡾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A1%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2587E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWhvg==

「𥡾」に似ている意味の文字

𥡾の説明

漢字
𥡾部首:禾 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2629页,第8字
Unihan数据:U+2587E
编码[出典:Wiktionary]

𥡾の文字を使った例文

𥡾という文字は、日本の新しい漢字に取り入れられた文字であり、2010年に日本漢字能力検定で初めて正式に出題されました。この文字には、中国語で“去”を意味する「qu」と音が似ていることから、「逝く」という意味が込められています。 𥡾という文字は、一見すると変わった形をしているように見えますが、実は3つの部品から構成されています。上部には「广」という部品があり、中央に「虫」という部品があって、下部には「豆」という部品があります。これらの部品を組み合わせることで、新しい漢字として生まれたのです。 「逝く」という言葉には、死を意味する場合が一般的に多いですが、本来の意味としては、「去る」「移動する」という意味があります。つまり、この言葉には「過去に逝ってしまったものに対する悲しみだけでなく、新しい場所や可能性への期待を込めたポジティブな意味合いもある」と言えます。 例えば、人生の中で新しいステージに進む際には、過去の経験や思い出は大切にしながらも、新しい人や出会い、チャレンジをすることで成長し、新しい自分を発見することができます。また、企業の場合でも、新しいビジネスや市場へのチャレンジをすることで、過去の成功や失敗から得た知見を活かしながら、より成長することができるのです。 このように、𥡾という文字には、“過去を敬いながら前進する”というポジティブなメッセージが込められています。古いものを大切にしながらも、新しいことへの挑戦を恐れずに進んでいくことで、自分自身や社会をより良い方向に導いていけるという意味合いがあります。 過去と未来を繋ぐ意味を持つ、意味深い文字である𥡾。この文字を知ることで、私たちは過去に想いを馳せるだけでなく、未来への期待を持って、積極的に前進していくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)