0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥡑 U+25851 Unicode文字

Unicode

U+25851

𥡑

数値文字参照

𥡑 𥡑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A1%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25851

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWhkQ==

「𥡑」に似ている意味の文字

𥡑の説明

漢字
𥡑部首:禾 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2625页,第3字
Unihan数据:U+25851
编码[出典:Wiktionary]

𥡑の文字を使った例文

𥡑という文字は、漢字としては非常に珍しい文字であり、日本語にもほとんど使われません。それは、中国語で「杏」という果物の名前を表すために作られた文字だからです。 杏は、古くから健康に良いといわれ、中国の皇帝も常に手元に置いていたといわれています。実は、杏の実には含まれているビタミンBが豊富で、疲れやストレスを和らげる効果があるとされています。 さらに、杏の種にはシアノコバラミンという栄養素が豊富に含まれており、これはビタミンB12と同じ働きをする栄養素です。ビタミンB12は、健康な神経系や赤血球の形成に必要な栄養素であり、不足すると貧血や神経の異常を引き起こす可能性があります。 杏はまた、風邪や咳、のどの痛みを和らげる効果もあるとされています。このため、中国では杏を原料とした伝統漢方薬も多く作られています。 しかし、一方で杏には注意すべき点もあります。杏に含まれる成分の一部が、食べ過ぎると中毒症状を引き起こす可能性があるのです。このため、特に子どもや妊婦さんは控えめに食べるようにすることが推奨されます。 また、杏は種にシアノコバラミンが含まれているため、種を食べることでビタミンB12を補完することができますが、種の中にはアミグダリンという有毒な物質も含まれているため、大量に摂取すると中毒を引き起こす恐れがあります。 杏は、健康に良い栄養素が豊富に含まれているが、食べ過ぎには注意が必要である果物です。まさに、食べる量を調整することで、健康に良い効果を上げることができる果物、それが杏であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)