0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥡈 U+25848 Unicode文字

Unicode

U+25848

𥡈

数値文字参照

𥡈 𥡈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A1%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25848

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWhiA==

「𥡈」に似ている意味の文字

𥡈の説明

漢字
𥡈部首:禾 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+25848
编码[出典:Wiktionary]

𥡈の文字を使った例文

𥡈という文字は私たちが普段目にすることの少ない漢字の一つですが、実はとても特殊な意味を持っています。 𥡈という漢字は、漢文化圏で使用される文字の中でも非常に珍しい形をしています。この漢字は、山形をした部分を取り囲むように、上に軒があるような形状をしています。 この文字は、主に「ありがとうございます」などの感謝の意を表す際に使われることがあります。𥡈という漢字は、その形状からもわかるように、相手に向かって腰をかがめるような謙虚な姿勢を表しています。 また、この漢字が日本で広まった背景には、植民地時代の台湾があります。当時、日本人は感謝の気持ちを表す際に、この漢字を使用する習慣を持っていました。 今日でも、台湾や中国などの漢字文化圏で頻繁に使われている𥡈という漢字。しかし、日本ではあまり使われないため、その意味や用法を知らない人も多いでしょう。 人とのコミュニケーションにおいては、相手に対する感謝の気持ちは非常に大切です。このような古くから伝わる言葉や漢字には、そんな感謝の気持ちがしっかりと込められています。 さらに、こうした漢字や言葉は、相手に対して謙虚に接することができるようにもなっています。自分勝手に振る舞わず、相手に対して敬意を持ち、感謝を込めることができれば、よりよい人間関係を築くことができるでしょう。 このように、世界中には多様な書体や文字が存在しています。𥡈という漢字は、普段目にすることの少ない文字ですが、その形状から受ける印象や対人の接し方が異なってくることを考えると、非常に興味深いものと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)