0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥠿 U+2583F Unicode文字

Unicode

U+2583F

𥠿

数値文字参照

𥠿 𥠿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A0%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2583F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWgvw==

「𥠿」に似ている意味の文字

𥠿の説明

漢字
𥠿部首:禾 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2624页,第5字
Unihan数据:U+2583F
编码[出典:Wiktionary]

𥠿の文字を使った例文

𥠿は漢字の中でも非常に珍しい文字で、読み方や意味を知らない方も多いのではないでしょうか。実は、この文字は「カエル合掌」という意味を持ちます。つまり、カエルが手を合わせている様子を表しています。 このように珍しい文字を知ることで、漢字の奥深さや表現力に気づかされます。また、カエルが手を合わせている姿は、禅宗においても重要なシンボルとして用いられています。禅宗では、カエルが手を合わせることで、心を静めることや、事物に寛容な心を持つことが重視されています。 さらに、カエルは水に生きる生き物であり、水の象徴ともされています。水は生命を支える大切な要素であり、私たちの日常生活に欠かせない存在でもあります。このように、カエル合掌という文字には、豊かな意味が込められているといえます。 一方で、現代社会においては、ストレスやプレッシャーによって心身に疲れを感じる人が多くなっています。そんな中、カエル合掌という文字は、心を静めるためのツールとしても効果的だとされています。手を合わせることで、心身を集中させ、リラックスすることができるのです。 また、最近では、カエルがかわいらしい動物として注目されています。カエルのキャラクターグッズや、カエルをモチーフにした衣服など、様々なアイテムが販売されているのを見かけます。カエル合掌という文字は、そんなカエルファンにとっても興味深い存在ではないでしょうか。 最後に、カエル合掌という文字から私たちが学ぶことは、心を穏やかに保つことが大切であることです。自分自身をしっかりとコントロールし、ストレスやプレッシャーに負けずに生きていくためには、心を静めることが必要です。そんな時に、カエル合掌という文字が心の支えになることもあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)