0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥠤 U+25824 Unicode文字

Unicode

U+25824

𥠤

数値文字参照

𥠤 𥠤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A0%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25824

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWgpA==

「𥠤」に似ている意味の文字

𥠤の説明

漢字
𥠤部首:禾 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2620页,第8字
Unihan数据:U+25824
编码[出典:Wiktionary]

𥠤の文字を使った例文

𥠤という文字は、中国語でも日本語でも使用されず、非常に珍しい文字です。Unicodeの中でも、36番目に大きな文字であり、Unicode 5.0以降でサポートされています。この文字は、四隅の意味を持ち、中央に等という意味を持つ漢字です。 この文字は、古代の四隅(北、南、東、西)を表しており、中国の伝説によれば、王朝の創始者である黄帝が、人々に四角い城壁を建設し、四隅に門を作ったことから、四隅を表す漢字が生まれたと伝えられています。 また、この文字は、仲(ちゅう)や平等(びょうどう)を表す漢字としても広く使用されています。仲とは、人と人との中間をつなぐ存在、平等とは、等しく扱うことを表しており、人と人とのつながりを象徴する文字とも言えます。 《黄帝内経》という中国の医学書にも、𥠤という漢字が登場します。この書によると、人間の体の重心を考える際、四隅に対して中央が好ましいとされています。このため、この漢字は、身体の調和やバランスを保つことにも関連しているといえるでしょう。 また、この文字は、珍しい漢字であることから、書道家や筆文字ロゴデザイナーなど、芸術的な分野でもしばしば使用されています。鮮やかな筆跡で書かれた𥠤の文字は、独特のエレガントさを持ち、鑑賞する人々の心を虜にすることでしょう。 このように、𥠤という文字には、四隅や中央、仲や平等、バランスや調和など、様々な意味が込められています。また、芸術的な分野でも用いられることから、美的感覚を表す言葉としても捉えられるでしょう。この珍しい漢字を用いて表現された文章やデザインを見ると、何か不思議な魅力を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)