0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥟣 U+257E3 Unicode文字

Unicode

U+257E3

𥟣

数値文字参照

𥟣 𥟣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9F%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-257E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWfow==

「𥟣」に似ている意味の文字

𥟣の説明

漢字
𥟣部首:禾 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+257E3
编码[出典:Wiktionary]

𥟣の文字を使った例文

𥟣(かちかんむり)は、人類が使う文字の中でも最も複雑な印象の一つです。日本の伝統的な漢字の中でも特に難解な字で、これにはいくつかの理由があります。まず、この字自体が種類の多い部首を組み合わせているため、一つ一つの要素を正確に理解することが必要です。また、この字が使われる場面も幅広く、古典的な漢籍から現代の新聞記事まで、様々な分野で使用されています。 しかしながら、この文字が大変興味深いのは、その起源にあります。実は、この字は日本の神話の一つに登場する神様「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」の名前に由来しているとされています。天照大御神は、日本の神話において最も重要な神の一人であり、太陽神としても知られています。彼女は、日本の神話において闇の神である兄神を軽蔑したことから、彼女が隠れてしまったことがあります。そして、この天照大御神を取り戻すために、神様達は彼女を誘い出すためにいろいろな方法を試みましたが、どれもうまくいきませんでした。最終的には、神様達が平和そうに遊んでいる美しい女性を見立てて、鏡を使って彼女を誘い出すことに成功しました。 この伝説が、今もなお日本人に愛される理由は、天照大御神の成就を祈り、その力を借りるために儀式を行ってきたためです。また、この文字が用いられる様々な分野の中で、その起源には異なる意味が含まれていることも興味深い点です。例えば、日本の古典的な文学である「源氏物語」では、この文字が「美しい女性」を表しているとされており、文学的な作品において活用されていることが多いです。 総じて、この字は文字としての複雑さや使われる文化的な背景に加え、その歴史の深さや伝承によって、人々の関心を引くものとなっています。他のどの文字とも異なる個性的な存在であり、日本文化が持つ豊かな要素の一つであることは確かです。このような文字は、私達が日々使う文字の中でも、一層大切に扱わなければならない存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)