0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥟄 U+257C4 Unicode文字

Unicode

U+257C4

𥟄

数値文字参照

𥟄 𥟄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9F%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-257C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWfhA==

「𥟄」に似ている意味の文字

𥟄の説明

漢字
𥟄部首:禾 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2608页,第4字
Unihan数据:U+257C4
编码[出典:Wiktionary]

𥟄の文字を使った例文

𥟄という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。この文字は、日本の文字情報研究会が定めた常用漢字2126字にも含まれていません。 しかし、この文字にはなんと、意味があるのです。『万物有本末,以器之大小而分之』という古典から引用された言葉の一部分を表しています。この言葉は、物事には必ず本質があり、その本質は物の大きさや形に関係なく、同等に重要であることを表しています。 また、この文字は中国古代の秦の時代に使用された文字の一つであり、当時は『竹』と書いて読んでいました。その後、時代が下り、文字が改まった際に変化し、現在の形となったのです。 思えば、文字や言葉には様々な歴史があり、その歴史を知ることで、深い見識を得ることができます。このように、古今東西において、多くの言葉や文字が生まれてきました。 また、この『𥟄』という文字を使って、私たち自身や周りの人々を見つめ直すこともできます。大きなことや偉大なことばかり目立つ世の中で、小さなことや些細なことが見過ごされてしまうことがあります。しかし、その本質こそが、私たちの生活や社会を支える大切なものなのです。 『𥟄』という文字の意味と歴史から、私たちは多くのことを学ぶことができました。そして、この文字を通じて、私たちは大切なことを改めて学び、生活や社会に役立てていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)