0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥞱 U+257B1 Unicode文字

Unicode

U+257B1

𥞱

数値文字参照

𥞱 𥞱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9E%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-257B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWesQ==

「𥞱」に似ている意味の文字

𥞱の説明

漢字
𥞱部首:禾 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2597页,第9字
Unihan数据:U+257B1
编码[出典:Wiktionary]

𥞱の文字を使った例文

𥞱(しょう)とは古代中国で使用されていた青銅器の一種であり、今日では美術品として扱われています。この器は、古代の文化や歴史を伝える貴重な資料であると同時に、美術品としての価値も高く、多くの人々を魅了しています。 𥞱には様々な形状があり、大小や形も異なります。また、独特の模様や彫刻が施されていることがあり、美術品としての価値を大いに高めています。さらに𥞱は、青銅器の中でも比較的発掘されることが少ないため、その価値はさらに高まることが予想されています。 また、𥞱はただ単に美術品としての価値があるだけではなく、古代中国の文化や歴史を伝える重要な資料でもあります。古代中国において、青銅器は国家の威信を象徴するものであり、その形状や彫刻には、その時代の文化や世相が反映されています。そのため、𥞱に彫られた模様や形状を研究することで、古代中国の文化や歴史を知ることができます。 しかし、𥞱がそのまま現代まで残っているわけではありません。多くの𥞱は青銅器としての機能を終えた後、溶かされて新しい青銅器に再利用されたり、そのまま捨てられたりしたためです。そのため、現在では、発掘される際にはその状態が悪いことが多く、復元には多大な労力と費用が必要とされます。 私たちは、そういった背景を理解したうえで、𥞱を美術品として鑑賞することはもちろん、その歴史や文化、価値を知り、大切に守っていくことが必要だと考えます。今後も、𥞱をはじめとする古代中国の文化や歴史を、次世代に繋いでいくことが大切だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)