0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥞡 U+257A1 Unicode文字

Unicode

U+257A1

𥞡

数値文字参照

𥞡 𥞡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9E%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-257A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWeoQ==

「𥞡」に似ている意味の文字

𥞡の説明

漢字
𥞡部首:禾 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+257A1
编码[出典:Wiktionary]

𥞡の文字を使った例文

𥞡(てつ)という文字は正しく書くことが難しく、漢字の中でも珍しい部類に入ります。とはいえ、古代には広く使用され、鉄や武器という意味合いも持っています。 現在では、工業製品や建設材料など多岐にわたる分野で鉄が使用されています。鉄道や自動車、建造物など日常生活に身近なものも多数存在します。鉄の強度や機械的性質は特筆すべきものがあり、現代社会を支える重要な素材となっていることは言うまでもありません。 一方、鉄はその性質ゆえに錆びやすく、加工が難しい素材でもあります。錆びた鉄は弱くなり、腐食が進むと破損することもあります。また、熱にも弱いため、高温の場所には適していません。 しかし、鉄をうまく取り扱うことでその欠点を克服することができます。たとえば、鉄を亜鉛めっきすることで、錆びることを防ぐことができます。さらに、高強度なステンレス鋼というものもあり、切削がしやすく、加工性も向上しています。 さらに、鉄はその性質ゆえに、磁力を帯びることができます。これは現代の電子技術に大きな貢献をしています。電磁石や電動機、発電機など、身近なものから大型マシンなど幅広く使われています。 𥞡という文字が示す鉄という素材は、古代から現代まで多種多様な分野で活躍してきました。その独特の性質と利用方法に注目することで、新しい発見があるかもしれません。今後も、鉄という素材は私たちの生活を支え続ける重要な要素であり続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)