0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥞠 U+257A0 Unicode文字

Unicode

U+257A0

𥞠

数値文字参照

𥞠 𥞠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9E%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-257A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWeoA==

「𥞠」に似ている意味の文字

𥞠の説明

漢字
𥞠部首:禾 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+257A0
编码[出典:Wiktionary]

𥞠の文字を使った例文

𥞠という文字は、日本語においてはあまり使われることがありません。実は、この文字は、中国語においてはほとんど日常的に使われている文字なのです。この字は、「威」と読み、槍を持つ男性の姿を描いたものとされています。 「威」は、非常に力強く、強い意志や精神力を表現する文字であり、多くの人々から尊敬される存在を表現するときに使われます。例えば、軍事やスポーツなどで活躍する人物について、「威風堂々」と表現することがあります。 また、「威」は、力による支配や強制を意味することもあります。しかし、これは必ずしも悪いことではなく、たとえば法律に基づく支配や、教育や訓練による指導など、善し悪しに関わらず、強い力が必要とされる場合にもこの字を使うことがあります。 さらに、この文字は中国語において「大丈夫」「しっかりしている」という意味でも使われます。例えば、試験やスポーツで頑張る人に対して、「あなたは威がある」と励ましの言葉をかけることがあるのです。 総じて、この一文字には力強さや尊敬、支配や指導力、さらには頑張る人への励ましの意味が込められています。現代社会において人々は多様な価値観を持ち、多くの場合、これらが衝突することもあります。そんな時に、この一文字が表す力強さや精神力が必要とされるのです。 最近、スポーツやビジネス、芸術など、様々な分野で大きな競争が起こっています。その競争に勝つためには、常に強い気持ちや精神力が必要とされます。そのような場面で、「威」という文字が持つ意味が、多くの人々にとって力強いエールとなるのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)