0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥞗 U+25797 Unicode文字

Unicode

U+25797

𥞗

数値文字参照

𥞗 𥞗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9E%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25797

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWelw==

「𥞗」に似ている意味の文字

𥞗の説明

漢字
𥞗部首:禾 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2598页,第4字
Unihan数据:U+25797
编码[出典:Wiktionary]

𥞗の文字を使った例文

𥞗という文字は、非常に珍しい漢字で、日本語の教育においては学年制限された文字の中には含まれていません。しかし、この文字は実際に使われている言語においては存在しており、とても興味深いものとなっています。 この文字は、北京語などの中国語で使用される漢字の一つで、音読みは「mǎi」となります。その意味は「買う」で、日常的に使用されている非常に一般的な漢字です。しかしながら、この文字をもう少し掘り下げると、様々な興味深い事実に出くわすことができます。 例えば、この文字には「貝(貝殻の貝)」と「馬」の構成要素が含まれています。そして、この二つの要素が一緒になり、「馬を買う」という意味になるのです。このように漢字には、その形からその意味を理解することができるものが多く存在するため、日本ではプログラマブル漢字パックにも利用されています。 他にも興味深い事実としては、この文字を含む単語が実際に使われていることが挙げられます。例えば、『買賣市場』という言葉は「京劇」に出てくるセリフの一つで、繁華街の賑わいを表す言葉として知られています。また、『買』という漢字は、「北京語」で非常に節約的な言語表現をするため、日本の「買う」に相当する言葉としても用いられています。 このように、𥞗という文字は漢字に限らず言語に関する探究が可能な文字の一つです。その形から意味を想像することで、言語に対する理解がより深まることが期待されます。また、言語には歴史や文化、作り手の意図が込められていることが多いため、このような文字の探求は大変興味深いことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)