0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥞀 U+25780 Unicode文字

Unicode

U+25780

𥞀

数値文字参照

𥞀 𥞀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9E%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25780

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWegA==

「𥞀」に似ている意味の文字

𥞀の説明

漢字
𥞀部首:禾 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2600页,第6字
Unihan数据:U+25780
编码[出典:Wiktionary]

𥞀の文字を使った例文

𥞀という文字は、漢字に含まれる特殊な部首「鬼」を用いて作られた文字です。この文字は、日本では正式に登録されている漢字の中でも最も複雑であるとされています。 しかし、この文字が使われた文章は非常に興味深く、深い意味を表しています。例えば、「𥞀鬼神」という言葉は、異界の神々を意味します。この言葉は、日本の古代神話や神仏習合の影響を受けたもので、鬼と神を一体化させることで、その力を強めたものだとされています。 また、𥞀という文字は、尊敬を込めて署名に用いられることもあります。日本の文化圏では、自分の名前を書く際に「𥞀」という文字を用いることで、相手に対する自らの高い敬意を示すことができます。 さらに、この文字は中国でも使用されており、漢族の一部の方々にとっては、非常に特別な意味を持つ文字となっています。特に、福祉や厄災を回避するために、この文字を使って祈りを捧げることがあるとされています。 このように、𥞀という文字は、その複雑性や深い意味が多くの人々に魅力的に映る文字となっています。また、その美しさや神秘的な雰囲気を感じることができるため、書道やアートなどの分野でも愛用されています。 あるいは、最近では、この文字が中央大学の野球部による「野球ゲームの最中に敬称を省略する選手たちに対する嘆きの声を吐露する広報活動」で使用され、その反響が大きくなっています。 𥞀という文字を使った文章は、その複雑性や神秘的な雰囲気から、読者に強いインパクトを与えるものとなるでしょう。また、その深い意味を理解することで、さらにその美しさや魅力を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)