0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥝼 U+2577C Unicode文字

Unicode

U+2577C

𥝼

数値文字参照

𥝼 𥝼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9D%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2577C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWdvA==

「𥝼」に似ている意味の文字

𥝼の説明

漢字
𥝼部首:禾 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2597页,第2字
Unihan数据:U+2577C
编码[出典:Wiktionary]

𥝼の文字を使った例文

𥝼という文字は、古代漢字の一つで、常用漢字表には含まれていません。この文字は、紀元前3000年頃に作られたとされる『甲骨文』に出てくる漢字で、その形はまるで現代のコンピュータのチップのように細かく刻まれた文様が特徴的です。 この文字を見ると、古代人がデザインに対してどれだけの思考を注いでいたのかが伝わってきます。また、文字自体がまるで芸術作品のように緻密に作り込まれており、当時の人々が持っていた美意識にも触れることができます。 さらに、この文字は「納」と読まれ、古代では「物を集めて蓄えること」といった意味合いがありました。現代でも、この文字の持つ力強いイメージから、企業のロゴやブランド名に使われることがあります。 また、『甲骨文』は、骨や甲羅に文字を刻んで残した、当時の人々の生活の様子を知ることができる貴重な記録としても知られています。このような文化財を保存するために、国内外から多くの人々が訪れる博物館もあるほどです。 これらのことから、𥝼という文字は、単なる漢字ではなく、当時の人々の文化や思考が詰まった深い意味を持っていると言えます。今でも、この文字を見ることで、私たちが歴史的な意義や美意識を感じることができます。 最近では、さまざまな人々がこの文字の魅力に惹かれて、タトゥーやアクセサリーに使用するなど、再び注目されてきています。また、漢字文化を海外に広めるために、𥝼をモチーフにしたグッズやレストランが登場するなど、新しい価値観を創造している例もあるようです。 𥝼という文字は、古代から現代まで、人々の生活に寄り添い、新たな価値を生み出してきました。これからも、私たちはこの文字が持つ魅力に惹かれ、新たな文化を作り出すことで、さらなる発展を遂げていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)